UCGE ユニバーサルCGエンターテインメント 会社概要TOP
コース概要 入学ガイド 講師紹介 FAQ 生徒作品 アクセス
会社概要

ごあいさつ
 
  今後、日本が世界的な競争力を持つためには、物質生産中心の考え方から知的生産・知的価値への考え方へシフトすることが必要不可欠だと言われています。
しかしながら、今の日本で一般大衆向に流通されているコンテンツは、一時的消費的なコンテンツが幅をきかせ、ハリウッド映画に代表されるようなエンターテインメント性が高く魅力的なもの、歴史に心に残るものが多いとは言い難いというのが現状です。

ユニバーサルCGエンターテインメントは、拡張拡大・シェアーを目的とし、各地に拠点を置く予備校型の学校事業ではなく、また、標準化カリキュラムで画一的なオペレータを生産するのではなく、個性と専門性を重視し、世界に通用するクオリティを生み出し、エンターテインメントを基盤に将来活躍する人材を育成することのできる唯一無二のプライベートスクールを目指しています。
     
  教育方針  
     
 

ハイエンドな3次元ソフトウェアでの制作は、非常に高度な操作能力と制作に付随する 専門的な知識が必要となり、一朝一夕に習得することはできません。また、コンテンツ 制作は、ソフトウェアの操作技術に必ずしも比例するものでもありません。
ユニバーサルCGエンターテインメントのカリキュラムは、アナログ実習・理論・マシン実習・制作演習を習得ステップごとに組み合わせ、効率良く学べるよう構成されています。
エンターテイメント性のある質の高い3次元CGアニメーションの制作を行うためのあらゆるスキルを、決して標準化することのできない一人一人の個性を見守りながら、 提供していきます。

 

 
 
商   号 ユニバーサルCGエンターテインメント株式会社
設   立 2003年1月23日
UCGEスクール 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-13-10
 TEL:03-5358-5755 FAX:03-5358-5756
資 本 金 1,000万円
代表取締役(CEO) 白山 麗 (Rei Shirayama)


Copyright(c)2003 UCGE All rights Reserved.